弁護士ドットコム

経営弁護士が本音で語る
遅滞なくクレームなく高い依頼者満足度を実現する事件処理・管理

セミナーお申し込み

セミナー概要


開催方法

オンラインセミナー(録画視聴)
*本セミナーは、お好きな時間にいつでもご視聴可能です。
*視聴方法についてはお申込み後にご案内します。

参加費
無料

セミナー内容

遅滞なく、トラブルなく、効率的に進めるために『事件進捗管理』どうしていますか?
常に大量の事件を同時処理するのが弁護士業務。事件が多すぎて、忙しすぎて、
どなたにも、うっかりミスや、ひやっとしたご経験が一度はあるのではないでしょうか?
また、代表弁護士や管理職の方であれば、所属弁護士の事件進行に悩ましい思いを
されることもあるのではないでしょうか?

そんな弁護士業務の「進捗管理」について、遅滞なく、トラブルなく、
効率的に進めるために、具体的にどのようなシステムを使ったり、工夫を試みているのか、
弁護士法人代表のお二人の先生に、座談会形式で色々とお話をお伺いしました。
貴重なお話が盛りだくさんです。是非、本動画をご覧いただき、先生方の事件処理にもお役立てください!

本セミナーは全編無料でご覧いただけます

セミナーアジェンダ

テーマ1 事件進捗管理の具体的方法
・どんな管理表を使っているのか教えてください!
・進捗管理ツールを導入していますか? どんなふうにカスタマイズしましたか?
・事務所全体の事件を定期的にチェック(棚おろし)するのですか?
・遅滞や依頼者トラブルを防ぐために、どんな工夫をしていますか?

テーマ2 マネジメント的観点からの取り組み
・所員のやる気を引き出すために、どんなことを意識していますか?
・組織としてまとめていくには?
・事務員は弁護士ごとにつくのですか?
・お客様アンケートをそんな風に活用するのは興味深いです!
・売上や事件数、終了までの日数などを集計して所内で共有していますか?
・やっぱり・・待遇はやる気に関わりますよね!何か工夫していることはありますか?

講師紹介

・長瀬 佑志 弁護士(弁護士法人長瀬総合法律事務所 代表)
・谷 靖介 弁護士(弁護士法人リーガルプラス 代表)

こんな先生にオススメです

・弁護士業務の「事件進捗管理」を効率的に進めたい弁護士
・事務所経営を学びたい弁護士

先生方のご参加を心よりお待ちしております。今後とも宜しくお願い申し上げます。

提供者

会社名:弁護士ドットコム株式会社
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル6F

運営会社利用規約・プライバシー

Copyright (C) 2019 Bengo4.com, Inc. All rights reserved.